2012年3月23日金曜日

はるなちゃん、最後の一日。

二月の初めから、ほぼ毎日お手伝いに来てくれていた
はるなちゃん。
いよいよ今日が最後の一日となってしまいました。
とってもとっても淋しいけれど、
ありったけの感謝を込めて、
ありがとうの会をしました。

スキスキ大好き を歌って、
はるなちゃんの素敵なところを子どもたちに尋ねると、
お世話してるところ!
走ってるところ!
遊んでくれるところ!
待て待てってしてくれて、楽しかった!
などなど、いっぱい伝えてくれましたよ。

そして、最後に きみとぼくのラララを一緒に歌う頃には、
じ〜んときてしまって。
はるなちゃんが、「私もとっても楽しかったです。
ありがとうございました。」と、
言葉を返してくれた時には、涙が溢れる職員でした。

子どもたちの気持ちにすっと寄り添い、本当に自然に子どもたちにとっても、職員にとっても、
信頼できる仲間として、つながり合ってきたこと。
はるなちゃんとの出会いに改めて感謝です。
いつまでも、いつまでも、つながっていたいな。
本当にありがとう。