2013年7月6日土曜日

こだぬき

 
昨日、笹山の路地を
みんなで散歩しました。
ゆっくりゆっくり。
色々な物に興味を持って
あっちこっちで立ち止まる。
 
D君「あ、はっぱおちてる」
の声にみんな集まる!
手を入れようとするが入らない。
みんなで「う~んしょ」と
手を入れていましたが
入らないことがわかり断念。
 
その横でアリを捕まえようと
逃げるアリと格闘しているF君。
アリに夢中になりそのまま
人のお家へ…(笑)
 
興味を持ったものに気がすむまで
関わる姿がたくさん見られ満足満足。
 
公園にいくまでにこんな姿も。
 
プールサイドでは手をつないで
歩くようにしている。
散歩中にも自然に手を伸ばし
繋いでいるF君とYちゃん。
微笑ましいですね(^^)
ですがF君が何かを見つけて
右によれば壁にはさまるYちゃん。
手をつないでいてもまだまだ
気分は1人の様子でした。