2013年12月11日水曜日

京都から年長組さん来園

 12月3,4,5,6日の4日間、京都みつばち菜の花保育園の13人の年長組さんが合宿に来てくれました。12月なのにほかほかと温かい天気。「いいお天気になりますように」って何回もお願いしていたもんね。

給食のお汁を作ったり、
羊のお世話をしたり、
おにごっこや縄跳び、竹馬、あやとり、折り紙の教えあいっこ。
 

 最終日は、いつもの山の散歩コースへお別れ遠足です。
しいの実を拾ったり、
 
 

熊野神社のおいしい水を飲んだり、
河童のかんちゃんを大声で呼んだり、
 
 

中央広場でたき火をしたり、
 
尻滑り山ではもうちょっと遊びたかったけれど。
特別な4日間でした。来てくれてありがとう !!