2014年2月27日木曜日

こだぬき組

 
 
D君がエサをもってきてくれたので
羊に餌をあげにいくため
みんなで外へでると
Rちゃん「バス~。」と
バスに行くと言いだしました。
 
と、いうことでバスに乗りましたが
運転手がいないので
もちろん動きません。
でもあっちこっちに
座ったり、みんなで座ったり
楽しかったです。
 
 
 
そして次は羊のとこへ。
Yちゃんは口元までエサを
もっていってあげたり
こぼれたエサを集めたり
よくお世話をしてくれます。
他の子ども達も「よしよしする。」
と関わろうとしています。
どんどん羊と仲良くな~れ♪
 
 
雨の日の室内では
自分達で椅子を並べて
電車ごっこ!
Y君がS君に「後ろにおいで~」
と誘うとみんなも手招きで
呼んでいます。
 
 
みんなが座ったところで
D君「誰が運転するん?おらんじゃん。」
と一言。
そうなると、今度はみんなが
運転手になりきり。
 
子どもの考えること
面白いですね(^^)