2014年4月3日木曜日

春の学童合宿

 春の学童合宿は44名の新一年生から高校三年生までが来てくれました。今回は山園舎で泊まり、1日目は温水プール、二日目はスケートに行きましたよ。1日目みんなの前で自己紹介をする新一年生の緊張とうれしさの入り交ざった顔。食事作りには6年男子が大活躍、日頃お手伝いをしているんでしょうね。いい腕前でした。高校生がみんなをまとめて活動していきます。子ども同士のこういうつながりって大切にしていきたいですね。(写真2日目しかないんですが・・・。)
 
 
中学生はつかまられて大変!!
 
知らないお姉さんを捕まえて一緒に滑ってる。
 
小2女子は滑ることに夢中☆
 
じゃれあってこけては笑っています。
 
もう中央で滑れそう。
 
俺はもうここまで来たぞ!
 
 

鬼ごっこをしている男子

マキちゃんと喋っては休憩。。。
 
夜はキャンプファイヤー