2014年4月3日木曜日

こだぬき*山の園庭

4月になり新しクラスになりました。1歳だけれど、みんなで遅れている子に声をかけたり、呼びに行ったりと助けてくれます。お友達と何かをすることが楽しい子どもたちです。「♪(は)ち~(は)ち~ごーめーなー」と突きあって笑っている。一人が始めると一緒に遊びだす。かわいいこだぬきさんです。今日もお山の散歩。いろんな道(?)を歩いてみています。
とにかく担任のそばがいいSちゃん、大慌てで登ってきたので靴をはかずに来てしまった。それを見ていたTちゃん、気を利かせて靴を運んでくれました。

ほうきを持つのがうれしくてクルミとスモモの小屋掃除をするTちゃん。この二人はしていないの。たどり着いたらすぐ柵に腰掛けて一息いれてる。この柵こんな使い方があったんだ~!

先にご飯に行きたいTちゃん。追い抜かないでほしいRちゃん。涙で攻防です。