2014年5月20日火曜日

のうさぎ組

 
最近のうさぎさんが
よく遊んでいる場所が
山の中にある羊小屋。
 
 
小屋の外にあるタライ?で
魚釣りがはじまりました。
D君「イルカがおるぞ~。」
Y君「よし、つるぞー!」
 
Uちゃんが葉っぱをタライに
いれると
「きゃー、魚だ魚だ。」
と興奮して釣る子ども達。
釣るといっても木の棒なので
最終的には手でつかんでますが…笑
 
おもしろいですね。
 
 
そんな中R君はアリをみつけて
捕まえるのに夢中!
長い間逃げるアリを追いかけていました。
 
 
遊んでいると突然
泣き出したS君。
足がひっかかり泣いているようで
気づいたD君RちゃんYちゃん。
 
なんとかとろうとすると
できなくて
 
 
みんなが集まり
あーだこーだしながら
救出していました。
 
 
 
 
昨日はたなべのおじちゃん家に。
野いちごがあって
草むらに入り食べていました。
 
だいたい無くなって
みんなが遊びにいった頃
F君は1人残って黙々と
探して食べていました。