2014年6月27日金曜日

夏の宇部生活始ります♪

 7月から恩田プール通いをするので、宇部園舎へ引っ越しです。今日は協立歯科の先生が来てくださって歯科健診しました。大きい子がしているのをガラス越しに見ていたのですが、いざ自分の番になると・・・
泣いちゃいました。
 近所の笹山公園へのうさぎ組の子どもたちがお兄さんお姉さんになって、手をつないでお散歩に連れて行ってくれました。恩田プールに通うのも、手をつないで歩くことができることがとても重要になってきます。気まぐれな1歳児に手を焼く2歳児。真面目に手を握りすぎて嫌がられたり、相手に合わせてゆっくり歩きすぎてなかなか進んでこなかったり、パッと手を離してしまっても全然気にせず歩いていたり 「だってはなすんだもん!」。大変でした。それでも帰りには手をつないであげるのがうれしいのか、こだぬき組を迎えに来てくれて、手をつないでくれる姿!お世話しちゃろって顔してましたよ。
 
 
 
回転遊具を慎重に登り中
 
写真を撮っていたら割り込んできたS君。押されて泣いてしまったSちゃん。

ギリギリ手が届いた!!



 
土、日は職員5人でぴかりん・ゆずりん・まっちゃんの研修会へ行ってきます。新しい歌やダンスいっぱいお土産に持って帰りますね。