2015年6月4日木曜日

のうさぎぐみ 宇宙さんと朝の会

今日は、宇宙ぐみとのうさぎぐみ、
一緒に朝の会をしました。
お兄ちゃんお姉ちゃんの膝にのせてもらったり、肩を寄せ合うようにして絵本を見入っています。
ちょっと長い絵本も読んでもらって満足満足。

明日からは宇部園舎で、
ぼくたち、わたしたちがお兄ちゃんお姉ちゃんだよー!

もう一枚は、夕方のひとこま。
おやつのあと、Yくんの姿が見えないなぁ、と思っていると、
羊小屋のなかでほうきを持って掃除中!
宇宙さんがいつもしているのをみてるんですよね。
そのあと、園舎の周りもきれいにしてくれていたところをパチリ。
ほうきとちりとりを持つ姿がいっちょまえです。