2015年8月31日月曜日

どきどきわくわくの1週間!!

はじめまして!!
8月24日から28日までの間、こぐま保育園で実習させて頂きました、長谷志桜里です。

この1週間、毎日がどきどきわくわくの連続でした。
子どもたちと一緒に過ごしていくなかでたくさんのことを教えてもらいました。
どろだんごの作り方や道端に咲いてる小さな花の名前、草の中に隠れている虫たち...。
そして、自分よりも年下の子に優しく手を貸してあげているお兄さん、お姉さんの姿もたくさん見せてもらうことができました。

「今日はどんなことがあるだろう?」と毎朝、こぐま保育園に通うのが楽しみでした。


4月から私もこぐま保育園の仲間に入れてもらえることになりました。
まだまだ未熟なところばかりで子どもたちからもダメ出しばかりですが、こぐまの子どもたちと一緒に成長できるように頑張りたいと思います。

よろしくお願いします!!