2015年8月31日月曜日

恩田プール楽しかったね。

恩田プールは今日まで。
最後の1日だったけど、朝からの大雨で
さすがのこぐまっこも
「どうする??」と悩んでいました。

すると一本の電話が!

長ちゃん「恩田プールから電話でした!」

なになに!?もしかして今日も休みになっちゃった?!

長「こぐま保育園のみなさん!ぜひ来て下さいだって!!
  待ってますってよー!」

子どもたち「行くーーーー!!!!」

この夏で、受付の人や、監視員の人たちと
すっかり仲良くなった子どもたち。
プールに入れなくても会いにいこうかねと
話していたところの嬉しいお誘いでした。

大きいクラスの子たちで最後のプールを満喫してきましたよ。


今年の恩田プールは
本当によく泳ぎました。
プールサイドに上がっている子はほとんどいなくて
さかなのようにもぐったり、泳いだり
今までよりも もっともっと水と仲良くなって
たくさんの人たちとも仲良くなりました。

身体も心も大きくなった子どもたち。
秋の生活も楽しいことをいっぱい積み重ねていこうね。


恩田プールの関係者の皆様、
2ヶ月間、子どもたちを温かく見守って下さり、
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね