2015年8月5日水曜日

8月のお誕生日会

今月のお誕生日は
宇宙組のKくんと太陽組のRちゃん。

♪たんたんたんたん たんじょうび


♪KくんのRちゃんのたんじょうび















 おめでとうー!!!!!

2人のリクエストで、あそびむしをみんなで歌った後は、
全国合研でくみちゃんが習ってきた荒馬を
みんなで踊りました。

誕生日会の最後には、
これまた全国合研で講座を聞いてきた
長谷川義史さんが、6歳の少年の詩を絵本にした
「へいわってすてきだね」を読みました。

合研で感じてきたことはたくさんあります。
どれだけ子どもたちや職員集団や保護者の皆さんに
伝えていけるかな。
保育につなげていけるかな。
山の保育園の認可に向けても動き始めた今、
一緒に手を取り合って、子育て・保育を楽しんでいきましょうね。