2015年10月22日木曜日

すももに会いにいってきたよ。


嫁入り中のすももちゃんに
会いにいってきました!

農園に着いたとたん、
「すももー!!!」と駆けていく子どもたち。
あんなとこにいたよ!
行ってもいい?!
崖を勢いよく下っていきました。
 「すももおったー!!!」

みんなすももに会いたかったんだなぁ。

すももは羊たちとすっかり仲良しで
楽しそうです。
今日は、のうさぎさんたちも
海まで下りていきました。

険しい岩場もなかなか上手です。
貝を拾ったり、
貝殻を拾ったり、
石を見つけて音を出してみたり。
一番海に入って楽しんでいた3人組。
波に追いかけられ、
けらけらと笑って戻ってきます。
なんども なんども。

石のすべり台だよ!!

すももを探せ!
どれがすももか分かるかな?

こどもたちはすぐに
すもものことが分かっていましたよ。







お弁当を食べた後、
牛のあーちゃんのところへ。
座ってる牛にさわるって
すごい体験です。

子どもたちがさわっても
全然大丈夫なあーちゃんもすごいです。

すももと仲良しなアイスくん。
2人はずーっと寄り添って草を食べたり
休憩したりしていたのでした。

そんな仲良しアイスくんを
おやまに一緒につれて帰りませんか?
という話が。

「どうする?仲良く出来る?」

と聞かれた宇宙組。

「大丈夫と思うよー!けんかせんじゃろう!」
いやいや、羊たちのことじゃなくて
あなたたちとのことだったんだけど・・

「できる!!」

赤ちゃんが産まれる前に羊が2ひきになるかもですね。


さて、そろそろ帰ろうかと声をかけると、

「すももとアイスはどうやってつれて帰るん?」と
のうさぎぐみのYくん。
一緒に帰るつもりで
バスに乗るかなと心配してくれていました。


すももちゃんは、もう少しお泊まりして
11月には戻ってくる予定です。