2015年11月13日金曜日

宇部 ♪裏通り散歩ブラブラ

3人のこだぬきさんが進級し、のうさぎ組は来年度スムーズに『こぐま・山保育園』へ移行できるよう生活の中心を山園舎に移しました。
 
 人数は少なくなりましたが、新入園児がいっぱい入ってきて賑やかな(「職員が賑やか」と魚屋のおじちゃんに今日は言われていましたが・・・)宇部園舎です。


明神公園の滑り台
登ったものの滑るのが怖くなったYちゃん
後から来たYくんが
「あん、ウウウ~(ここに座って一緒にすべろ)」と
半分開けて誘ってくれたところ



宇部園舎の朝は9:00から歌とリズムで始まります。みんな好きなところだけに参加しています。体が温まると、散歩へ出かけます。

自主的に手をつなぐ2人
「つながんでもいいよ」と言われると、
つなぎたくなるみたい・・・



電車を見るため
急いで登る岬駅の土手

お花を摘むのがとっても好き。飛行雲もとっても好き。野良猫たちもとっても好き。近所のおじちゃんおばちゃんもとっても好き(遊んでもらう)。溝があれば入るの好き。

全然進まないさんぽです。でもお昼までたっぷり歩いて遊んでます。





ここはこだぬきの線路!?
トンネルくぐって遊びます