2015年12月12日土曜日

有帆緑地公園にて。

みんなでおさんぽに出かけました。
お山を超えて有帆緑地公園に着くと、
橋のところが昨日の雨で池になっていました。

うわぁー!と寄っていくと同時に遊びも始まります。

魚釣り、橋渡り、さざんかの花びら集め、ごっこ遊び…

池の中に浮いている一輪のさざんかの花を取りたくて、池の中に入ったRちゃん。
それを見て躊躇しながらも次々と池の中へ。
入ってしまえばこの笑顔!ケラケラ笑いながら歩き回っています。
そんな大きい子たちを見て、
のうさぎぐみのYくんも入ってみました。
他の子たちも入ってみるけど、
ひやかった〜!と上がってきます。
それが分かるのも素敵です。

めいっぱい楽しみました。