2015年12月15日火曜日

山ぐみさんと羊たち

家からもってきた野菜くずを持って、
羊たちのところへやってきた山ぐみのDくん。
すももの方が近くにいたけど、
「すももこわいけぇ、アイスにあげる!」と
山を登って行きました。
子どもにも慣れてきたアイスくん、
Dくんの手から野菜をもらいます。

その後やってきた山ぐみのみんなも、
野菜を持ってきた子にそれぞれもらって羊たちに。
この前まで、羊が怖くて山小屋へ行けなかった子もいたのになぁ。

Yくんは、
「すももにあげるんじゃけぇ!」と、
アイスが寄ってきてもすももの方へ持ってきました。

アイスがかわいい子と、すももがかわいい子。
色々いるみたいで面白いです。


今日は雨が降りそうだったので、お昼は繋がずに放してあげていたら、
あれ?羊たちどこいった!?

いました、4段目の小屋の中で藁をムシャムシャ。
アイスしか見えてませんが、奥にすもももいます。
いい場所を発見したようです。