2015年12月24日木曜日

クリスマス会 続き

山ぐみは、「11ぴきのねこふくろのなか」の劇。
みんな嬉しそうです。

太陽ぐみは、「ねむいねむいねずみのクリスマス」
それぞれ役になりきっていました。

宇宙ぐみは、なんと!自分たちで考えた創作劇と、クリスマスの歌。
今日一番の集中で見ていた他のクラスの子どもたち。
小物も自分たちで作りました。

サンタさんからは、絵本のプレゼント!
みんなで大切に読みますね。

全員でのリズムでは、宇宙ぐみのかっこよさに、みんな憧れの目線です。
山で育つ子たち、体もしっかりと育っていますね。

最後は、山の職員による
「三びきのやぎのがらがらどん」の即興劇でおしまい!

楽しかったね!

今日の給食も特別メニュー。
手描きのクリスマス弁当でした!
中身をとるのを忘れてしまったけれど、とっても美味しかったです!

明日からは学童合宿!
未来ぐみのみんな、山で待ってるよー!