2016年1月27日水曜日

のうさぎグループ。

砂利道を走っていくのうさぎさん。
後ろをゆっくりペースの子たちと歩いていくと・・
脱いだ靴だけ見えている!!
自分たちで、もみがらのお山で遊び始めていました。
「かんかんかん」長い竹の棒をみつけて踏み切りごっこ。
棒の先にぶつかったYちゃん。
「もう〜ぶつかったじゃんかぁ!」
ぶつけてしまったYくん
「ごめんなさい〜。」
Yちゃん「だからあぶないっていったじゃんかぁ〜(涙)」
なかなか許してもらえないYくん
「ごめんなさいっていいよるじゃんかぁ〜(悲)」
そのうちまた2人でニコニコ笑って遊び始めたのでした。

友だちと遊ぶ中で心を動かされ、
自分を主張し、相手を思う。
そんな大切なものを今、子ども社会の中でたっぷり育んでいる
そんな毎日です。


残ってる雪でお団子を作ってもみがらをつけてます。

こけたぁ〜





のぼって、ころがってもみがらだらけ!