2016年2月3日水曜日

山の保育園 2月のお誕生日会 節分

2月のお誕生日は、山組の3人。
名前も歳もはっきりとみんなの前で言ったあとの
質問タイムでも、しっかりと受け答えできていました。
大きくなったなぁ。


のうさぎ鬼たちによる、「鬼の三兄弟」の出し物。


そして、いよいよ、鬼が山にやってきました。
太陽、宇宙組の子たちがどんぐりをたくさんひろって、
「みんなをまもるんだ!」と昨日から張り切っていたのですが・・
大泣きだったのうさぎさんに囲まれ、写真は撮れなかったので、
れいちゃんに任せます!

だれよりも一番パニックになっていたのは、
羊のアイス君・・・
見たことのない鬼に、逃げ回っていつもは下りない段差を飛び降り・・・
かなり怖かったようで、鬼がいなくなってもソワソワ。べぇーべぇー!
鬼に投げなかった余ったどんぐりを子どもたちにもらって
ちょっと落ち着いてきました。



今日の給食は、自分たちで恵方巻きを作りました。
宇宙組のKくん、
「お腹いっぱいだけど、まだ食べたい!!」
みんないっぱい食べました。