2016年4月6日水曜日

山の生活

春になり、暖かくなったので、
冬の間、日当たりの良い2段目にあったテーブルを園舎前に移動しました。

山ぐみは、1段目のテーブルをマキさんと一緒に運びます。
まだまだ手を離してしまったり、力が入らなかったりしますが、
最後まで運ぶ事ができてニコニコ。

太陽ぐみは、ひとつめはくみちゃんと一緒に。
ふたつめは、自分たちだけで運びました。
途中で、木に引っかかったと呼ばれて手伝いにいくと、
「くみちゃん、もうせんでええけぇ!」と太陽だけでやり切りました。

宇宙ぐみはさすが、
力を合わせてサッサと運んでいます。
あーだこーだもめながら、
のうさぎさんのテーブルまで運んでくれました。

自分たちの生活は、自分たちでつくる!!
ひとりひとりが主人公、そんな毎日を送っていこうね。