2016年5月10日火曜日

雨のお山。

雨の日が続きますね。
それぞれのクラスで、絵を描いたり、
製作をしたり、リズムをしたりと楽しんでいます。

雨が止んだその隙に!!
お山に飛び出るこぐまっこ!

ぽつぽつ降ってきた雨なんてへっちゃらさ。
おたまじゃくしにどろんこあそび。
すかんぽをたくさんにぎりしめ。

ザーザー降ってきたころ、大きな声で呼ばれたので
そろそろ帰ってくるかな?と思って行ってみると、
「かえるがおったーーー!!!!!」
私も初めてみたくらいの
おおきなあまがえるをつかまえていました。
かえるをみんなで夢中で見ていると

「べぇーーーー!!!!!!!」

山からすももに呼ばれ、あ、ごめんよ。びしょぬれだ!!


給食を食べた後は、川の水をバケツに入れて頭からばしゃーん!
ケラケラケラと笑い合う太陽組の2人。

山小屋でのお昼寝の前に
「長靴、下に忘れてきた!!」と、山の斜面を下りて行った2人。
えらく時間がかかっているなと思ったら、
「すべった〜!!」と、またどろだらけになって帰ってきたのでした。