2016年6月2日木曜日

たいようぐみ おめかし



桜の実をつぶしてお化粧を始める女の子。
男の子は手のひらを紫色にして
「ゾンビだぞ!!」
桜の実は、「おいしいけど、ちょっとまずい」そうです。

帰り道、「大きいプールを出したい!」と言うので
「くみちゃんひとりじゃむりだなぁ。」というと
「じゃ、おれたちがてつだうけぇ!」とのこと。

給食を食べ終わり、
「プールだそうや!!」とみんなで持ち上げてみました。
「めっちゃおもい!」「むり!!」「先生がもう1人いる!!」
と、大人を呼びに行き運んでもらったのでした。

そのあと、プールのねじをはめたりをしているのを
半分裸で待っていた太陽さんですが、
お昼寝の時間が来たので、今日はおあずけ。

水を溜める日が待ち遠しいです。