2016年9月27日火曜日

宇部 こだぬき 常盤公園

こだぬきぐみ


今日のこだぬきぐみは、バスに乗って常盤公園に行ってきました(^o^)/

たくさんのお花が咲いている中をお散歩。

中に入れる作品があり、何人かずつ入り扉を閉めます。するとかなり暗くなるんですが…中から大きな笑い声が!!
扉を開けると、ニコニコの彼ら。
いないいないばあ感覚なのかな?

近くにある蜘蛛の糸の作品も見て、彫刻エリアに突入だー!

一旦水分補給をして、終わった人から木製のバスに。
運転席に乗ってみました(๑•̀ㅂ•́)و
ハンドルをグルグル回すと、気分はまるで本物の運転手のよう!
E君はとっても気に入り、何度も乗りに行っていました。
(帰り、園バスでも運転席に乗ろうとしていました…笑)

バスを降りたら、面白い彫刻達が!

赤いバナナ!ツルーンとすべり台のように遊ぶこだぬきさん。

それから、大きなケーキ!!
美味しそうー!!
Y君、S君がいーっぱい食べていました。
Sちゃんは薔薇の部分をパクリ。

その後、鯉を見るため常盤湖の近くに。
一匹だけとっても大きなのが泳いでいました。中国からきたソウギョという淡水魚らしいです。
ソウギョを真剣に見るK君。ご飯くれるの?と鯉もたくさん集まってきていました。
その横でT君は鳩を待て待て〜と追いかけていく。


あっという間の時間でした!
楽しかったねー!!

ちなみにSちゃんは本人の希望でずっと自分のリュックを背負ってのお散歩でした。