2016年10月22日土曜日

10月21日 お芋掘り!

10月21日

お芋掘り!

今日のこだぬきは、宇部園舎のお芋掘りをしました!

なかなか抜けないお芋を、うんとこしょ〜どっこいしょ〜と力いっぱい加えて……

スポン!!!

尻もちついちゃうも、お芋が抜けて嬉しい(*>ω<*)

ひよこぐみもお芋掘りを見にきました。


Y君、D君、S君は大忙し。
「こっちにもあるよー!」
「D君手伝ってー!」
あちこちから呼ばれ、たくさん抜いてくれました!

途中からその様子を見ていたNちゃんも加わりだしましす。

Sちゃんは一生懸命スコップで土掘り!(頑張ったから、珍しく給食中に眠くなりました)


皆で頑張ったおかげで、たっくさんお芋が取れましたよー!!!