2016年12月21日水曜日

クリスマス会 続き

山ぐみは、
いもむしごろごろ
一羽のからすが
パンやに5つのメロンパン。

友だちと、一緒に遊ぶのって楽しい!!

太陽ぐみは、
歌「森から森へ」「くまはなぜ冬眠る」と、
ミニ劇「おはようクレヨン」

散歩道で、歌っている大好きな歌。
今の太陽ぐみの心に体に歌が響きます。
クリスマス会で何をしたいかという話になった時、すぐに出て来た「おはようクレヨン」
役決め、お面作り、練習と積み重ねて
今日は、服の色もバッチリ合わせてきました。


宇宙ぐみ。
劇がやりたい!何の劇にする?
冬っぽいのがいいよね。
10人の役があるやつじゃないと!

そして選んだのが、
「森は生きている」

劇を作っていく中でも様々なドラマがあったそうです。
ひとりひとりがセリフをいう姿、
劇中の歌に心がのっていること。
さすが!宇宙さん!かっこよかったよ。

クリスマス会の最後には、
サンタさんも登場。
それぞれのクラスにクリスマスプレゼントをもらいました。

今日の給食は、
宇宙ぐみさんが準備してくれて、
みんなで一緒に食べました。
太陽のUちゃん、
「今日、パーティーみたいだね!!」
お誕生日会メニューのお寿司ケーキ、
とっても美味しかったです。