2016年12月20日火曜日

リース作り 太陽ぐみ

明日は、12月のお誕生日&クリスマス会です。

他のクラスの子どもたちが、
クリスマスの製作を続々としているのをみて、
自分たちもやりたかった太陽さん。

先週から、コツコツ作り始めました。
まずは、新聞紙で土台づくり。
昨日は、リースに飾るどんぐりや葉っぱを山に集めに行きました。

「松ぼっくりがないよー!」
「尻すべり山に取りに行こう!!」

さんぽ先で、たくさん拾った子、
さんぽ先で遊びに夢中になって、ひとつもなかった子(笑)

今日は、待ちに待った飾りつけ。
みんな集中して作り上げました。
すももの毛刈りした毛もつけましたよ〜!

完成品は、明日園舎に飾ろうと思います(^^)