2017年1月24日火曜日

真冬の宇部園舎

笹山公園の入り口です


こだぬきのT君の真似をして、隙間にはいるひよこのKくん

ひよこのSくんもこだぬきと一緒に回していました

 雪は降るけれど、積もらず、寒い毎日が続きます。
寒いけれど、日中は外遊びも楽しんでいます。
きゅっと冷たい空気の中に入っても、冷え切らなければ、元気に遊ぶたくましい子どもたちです。
寒い日は、ジャンバーを着込んでいきますが、暖かい日はすぐに脱いで遊んでいます。

ご近所の方にかわいい砂場セットをいただきました♪
はじめは取り合いのケンカで涙がいっぱいでしたが、
ここのところ分け合ってあそんでいます。



ご近所の蝋梅もきれいに咲きました
冬に見つけるお花は子どもにとってもうれしいものです。

明神神社に初詣

2人は自分たちで手をたたき、お参りしていました。

渡辺翁記念会館前 電車ごっこ中