2017年3月6日月曜日

太陽ぐみ 探検さんぽ

もうすぐ宇宙ぐみ!!
さんぽだっていっぱい歩けるぞ!!

と、初めて歩く道をみんなで探検しました。

始めはみんなウキウキ。
1番前には、YくんとDくん。
ケンカもたくさんするけれど、こうして2人で並んで歩き散歩も引っ張ってくれます。
女の子たちが、おしゃべり歌声ノリノリで歩いたあとに、
あちこち散策しながら歩く男の子集団。
それでもちゃんと前との距離は見ていて追いついて来ます。

木の倒れてるところは、上を乗り越えたり、くぐったり

下り坂、上り坂をいくつも超えて
とっても景色の綺麗なところに抜けました!
やっとこさ、いつも知っている道にたどり着いた時のホッとした顔。

心と体と仲間たちとの関係と。
一年間で培ってきたものがよくみえた散歩となりました。